30歳から目指すキャリアチェンジ

「30歳からキャリアチェンジ」を目標に英語・プログラミング学習をしています。

プログラミング・英語学習:6日目

〇前書き

土日なのになぜかずっと仕事をしていますzio_ttです。

仕事が思ったよりかかってしまってあまり勉強が出来ていません泣

とりあえず明日の自分に託してpythonの勉強を2時間程度しましたが、

あまり進捗はありませんでした。

 

〇2日目の記録(Python

本日はPythonのみになります。

今日はかなり変わった手法を取ってみましたが、

この学習方法はかなり時間がかかりそうなので継続するかどうか悩んでいます。

 

Python

変わった手法とは、ChatGPTに依頼者になってもらってデータ分析のロールプレイを行うことです。

自分でもかなり迷走していると感じています。

話が絶妙にかみ合ってないですが、無理やり進めます。

で、結論から言うとあまり何も得ていません。

まあ、何も得ていないは言いすぎですが、

「やってることが高度すぎて理解できない」が正しいです。

 

pandas使ってDataFrame作ったりnumpy使って計算したりは分かります。

そこから、何すればいいの?状態です。

 

とりあえず今日はChatGPTに架空データを出力させて、

その架空データの欠損値処理をして終了です。

なので、本当に何もしてないです。

ただChatGPTが出してくるコードをVS_Codeに打ち込んで

「おー!!CSV処理されてる!えらい!!」ってやってただけ。

うーん…Pythonのコーディングテストとかにしとけばよかった。

 

〇総括とか

今回の土日は有意義に使うことができませんでした。

もう4月に入ったのでプログラミングスクールについても真剣に考えないといけません。

いくら時間があっても足りない状態ですが何とかやっていかないとですね。