30歳から目指すキャリアチェンジ

「30歳からキャリアチェンジ」を目標に英語・プログラミング学習をしています。

プログラミング学習:8日目(Pythonコーディング)

〇前書き

はい、コーディング終わりでバテバテのzio_ttです。

久々すぎて頭がやばいです(笑)

今日やりたかったことが全然できていないので、

睡眠時間とか支障が出るようならちょっと学習内容とか考えないといけないです。

 

あと、プログラミングスクールについて少しだけ。

一応どこにするかは決めて明日無料相談だけやってみようと思ってます。

仕事が無事終わればいいんですが。

 

〇2日目の記録(Python

今日は昨日宣言していた通りPaizaのコーディングテストを行いました。

かなり久しぶりだったのでコーディングが遅い遅い(笑)

あと、VS_Codeに慣れてしまっていてブラウザ上でのコーディングはやりにくかったです、良いことなのか悪いことなのか。

 

こんな感じです。約1ヵ月ぶり。

行った問題に関しては流出防止のためお話しできません。

まぁ最低限listとforとifが分かっていればあとは工夫次第でどうにでもなりました。

多分ここからライブラリを駆使したりとかして処理速度やメモリ容量も気にしないといけないのでしょうが、いかんせんまだそこまでは難しいです。

 

〇総括とか

今日は学んだ、というよりは久々にコーディングをやってみたので内容がかなーり薄いんです。

1週間経ったので明日以降はこんな感じの内容なら更新しません。

成果物が出来たり、面白い内容を学んだ際に紹介しようと思います。

まぁ、明日は予定通りならプログラミングスクールの無料相談があるので更新しそうです。